インバウンドキャンペーン目標設定&実行計画シート

SMARTな目標設定をするための5つのポイント

image

1. Specific
目標は明確であること。現実的な期日と具体的な内容を設定します。短く簡潔で明確な目標にしましょう。

2. Measurable
測定可能な数値を設定すること。「ブランド構築」「ソーシャルエンゲージメントを高める」などのあいまいな表現にしないこと。

3. Attainable
到達可能であること。挑戦しがいがあり、かつ現実的に達成可能である目標にしましょう。過去の実績を参考にベンチマークをすること。

4. Relevant
関連性。マーケティングの目標は、会社のビジネスに関連のあるものを設定しましょう。ビジネスにとって意味のない目標は達成する必要がありません。

5. Timebound
期限があること。締切を設定します。「いつか達成できる」と先延ばしすることがないようにしましょう。

ブログ記事「インバウンドキャンペーンを成功に導く、目標設定5つのポイント」に実行計画シートの記入例について説明があります。是非参考にしてください。

ワークシートのダウンロード